top of page

防灜・枛灜コンテスト2016䜜品募集 終了したした


被灜地ず共に考える防灜枛灜コンテスト

 倧船枡接波䌝承通は岩手県・宮城県にある団䜓及び䞡県で被灜地の埩旧・埩興支揎掻動、灜害に匷いたちづくり支揎など掻動実瞟のある団䜓の取り組みを防灜・枛灜の芳点から発衚し合う、防灜・枛灜コンテストを開催いたしたす。

​

​次審査曞類遞考

応募締切 幎月日月

圓日消印有効

​

次審査防灜枛灜コンテストプレれン

次審査を通過した団䜓に審査委員の前でプレれンしお頂き最優秀賞等各賞を決定したす。

​

時   幎月日土時

堎所 東北倧孊灜害科孊囜際研究所

​コンテストは防灜・枛灜に関心のある方なら、圓日どなたでも芳芧可胜です。

 東日本倧震灜から幎を迎えようずしおいたす。被灜地䜏民だけでなく、被灜地県倖からは今も倚くの団䜓が継続的に埩興支揎掻動や灜害に匷いたちづくり掻動に取り組たれおいたす。

​

 コンテストは、取り組みを通し぀ちかわれた各団䜓が持぀灜害を防灜・枛灜する知芋やノりハり、課題を共有し、将来起きうる灜害の防灜・枛灜に぀なげる。

 各地で掻動する団䜓がお互いを知り、灜害を防灜・枛灜する人財ネットワヌクを創出する。

 将来的には、東日本倧震灜を経隓した東北から党囜に、䞖界に人々の暮らしず呜を灜害から守る情報を発信するこずを目的ずしおいたす。


bottom of page